FC2ライブ

真夏の方程式ロケ2012/11/28

本日帰宅時に、某西武線線路脇道路にて、映画ロケがありました〜。道路に雪を降らしてるので通れませんと。
回り道はくやしいので、何のロケか聞いたら、
交通整理のおにーさんが、こそっと真夏の方程式のロケですよ。と教えてくれました、誰がいるの?とさらに聞いたら、子役ですよとのこと。実はこのドラマのことは何も知りません。帰ってから、福山主演で来夏公開予定とのことを知りました。
福山が居たら、もっとギャラリーが大変だったろうて。。

琉球独立運動?2012/11/26

はあ?一体なんなんだ?
どうやら、一部、差別論者達が沖縄の左翼と結託して、以下のような運動を始めているらしい、それも、国連の人権委員会に、以下の松島という人間が、さも沖縄代表として発現したそうな↓。
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/61d7a2bbccae796669217ee64362c537?fm=rss


先にも書いて、当然沖縄は元より、全国の新聞、マスコミがとりあげていないが、沖縄には天皇陛下に対して日本国民としてり多くの思いがある。沖縄だけが被害者ではない。もし、沖縄に差別があるとすれば、沖縄本島と、離島、石垣、宮古などへの差別だ。これは実際に離島出身者に聞いたんだから間違いない。で、何なの? つまり、自ら差別云々を語るやつほど、他への差別感を持っているということ。朝鮮人と同じだ。朝鮮も日本に対し、差別感を持っているのは事実だ。それと、以前に書いたが、沖縄は、他の県に比べたら、それはもう、手厚い保護下にあるよ。高速、然り、様々な税の優遇、沢山の新しいショッピンク゛モール、
大して要らないモノレール。本土の基地周辺の市民の方がよっぽど差別され、苦しんでいるよ。沖縄人に比べて。沖縄の人は、確かに我慢を強いられてはいるが、沖縄人全員では全くない。基地周辺の住んでいる人間だけ。それ以外は、日本国民の税金で、様々な優遇政策の恩恵は受けているでしょう。で、独立したい? だれもそんなこと言ってない。それに、言語学的にも遺伝子的にも沖縄人は日本人だよ。言葉は平安以前からの古い日本語が残っているし、遺伝子的には、縄文人の子孫だ。本渡人は縄文人と弥生の混血なので、沖縄人と本渡人のルーツは同じだ。間違っても漢民族ではない。で、独立?
そもそも、琉球王朝とはなんなんだ?


県出身研究者ら「琉球独立学会」設立へ
沖縄タイムス 11月25日(日)10時46分配信

拡大写真
日本平和学会の研究集会で、「琉球独立総合研究学会」の設立方針を発表した松島教授(左)と友知准教授(右)=23日、三重県津市・県総合文化センター
 沖縄の基地負担をなくして平和を実現するために、日本からの独立を追求しようと、大学教員ら県出身者が来年4月に「琉球独立総合研究学会」を新設することが分かった。松島泰勝・龍谷大学教授(49)と友知政樹・沖縄国際大学准教授(39)が23日、三重県津市で開かれた日本平和学会の集会で初めて発表した。2人は「独立を目指すことを前提に、円滑な達成方法や世界の事例を研究して実践につなげたい」と話す。
 すでに今月8日、発起人5人で準備会を立ち上げた。会合を重ね、来春までに学会の規約をまとめる。発起人の年齢は26〜49歳と若く、ウチナーグチの教育普及に取り組む大学院生や雑誌編集者、子育て中の主婦が参加し、学会の運営方法や研究内容などを議論している。
 新学会では、国連の手続きにのっとって独立の是非を問うため、住民投票の実施を決めた米領グアムや仏領ニューカレドニアの事例に加え、地域政府が樹立された英スコットランドやスペイン・カタルーニャの独立運動の動向を学ぶ予定。沖縄独立後の統治体制や、基地に依存しない持続可能な経済発展のあり方も議論する計画だ。
 23日の研究集会で、太平洋諸島の脱植民地化を研究する松島教授は「オスプレイの強行配備をみても、日本国が琉球人を守ろうとしないことは明らか」「琉球の体制そのものを変えていかないと、私たちは未来永劫(えいごう)、非平和的な状況を受け入れざるを得ない」と、独立の必要性を強調した。
 オスプレイの訓練を阻止しようと米軍普天間飛行場周辺でたこ揚げを続ける友知准教授は、同じ集会で、独立学会の会員を「琉球人に限定する」と説明。「琉球人の定義を含め、自分たちで郷土のあり方を主体的に議論したい。日本と米国による暴力から琉球を解放するには、そうした過程が欠かせない」と語った。(新里健)

竹島は二つの島からなっていたのね^^;2012/11/21

今まで一つの島だと思っていました。すみません^^;

で、竹島は昔、松島と呼ばれていた事、韓国は于山島を
独島だと言っているが、、
于山島は鬱陵島の脇にある、竹嶼という島であることは、
私も色々と古地図を見ていて思っていましたが、
まさにそうであることが分かる動画です↓必見です。

日本語↓
http://www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8

英語版↓
http://www.youtube.com/watch?v=E0QoCtTw7FM&feature=fvsr

沖縄って反日じゃなかったんだ〜^^ 天皇陛下奉迎提灯大パレード万歳!!2012/11/20

天皇皇后両陛下が沖縄に来られています〜、その際になんと、沖縄県民、ここんとこポイント、反基地のえせ県民とは違いますね、方々による提灯行列があったとのことです^^↓

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/2371578b4eccad2ef06850088f85b2cc

NHKを始め、各局は全く報道してませんね。産経も。これは、国民が、沖縄って、反基地、反日で一体になってるという幻想を打ち破りますので、必見です。以前、私が言った様に、県民は米軍基地の解放Dayに皆で参加してましたからね〜。どこが、反基地やねん。
まぁ、百聞は一見にしかずです。

安倍さん2012/11/19

さて、この自民党。はたして信用できるのか。
創世日本の会合で、気になる発言が。。
確か、公共事業を増やす、と言っていた。
これでは、以前の自民の政治だろ。
それと、はたして安倍さんが総理になって、はたして、
靖国に行くだろうか。すぐに、中国と握手しないだろうか。
前科があるから、あまり信用出来ない。
我々相手には、景気の良いことは言っていたが、いざ、その立場に
なれば、ころっと変わるのも政治家だからな〜。

維新は、はたしてどうたろうか。橋下さんは、以前に徴兵制復活とか言っていたが、右なのか左かは良くわからない。

石原慎太郎は、その点分かりやすい。ぶれる事が無いからな。

さぁ、前回の二の前にならないよう、よく考えましょうね。今度の選挙。

少年殴打の米兵「帰りなさい」に逆上、暴れ出す2012/11/04

少年殴打の米兵「帰りなさい」に逆上、暴れ出す
読売新聞 11月4日(日)6時45分配信
 沖縄県読谷(よみたん)村で2日未明、米空軍兵(24)が住居に侵入、少年を殴ったとされる事件で、空軍兵は直前まで酒を飲んでいた居酒屋の店主から「外出禁止の時間だからもう帰りなさい」と注意されて逆上し、暴れ出したことが関係者への取材でわかった。

 米軍は、10月19日に日本滞在の全米軍人に夜間外出禁止令(午後11時〜午前5時)を出したばかり。県警嘉手納署や関係者によると、空軍兵は1日夜、1人でこの店に来て飲酒。午後11時前に店主が帰るよう促したところ、突然暴れ出し、2日午前1時頃、店を飛び出したという。その後、同じビルの3階にある会社員宅に侵入。寝ていた男子中学生(13)の顔を拳で殴って1週間のけがを負わせたとして、住居侵入や傷害などの疑いが持たれている。


しかし、この事件で思い出すのは、私が沖縄に住んでいた今から20年前ぐらいのこと、米兵が知らない間に、家で寝ていて朝気が付いた、みたいな話はよくありましたよ。つまり、沖縄の家は開放的で、鍵をかけないんですね。昔の日本本土の田舎もそうだったように。まぁ、米兵がなぐったのは釈明の余地はありませんが。
ただ、沖縄はちょっと本土とは感覚が異なるのも事実です。

通州事件2012/09/16

支那 通州事件の記録写真を南京大虐殺と捏造

http://www.youtube.com/watch?v=ZUNtc-BzAwA&feature=related&oref=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D8v1UnP3Q4yg

通州事件◆少女にいたるまで首をハネてから強姦する中国人

http://www.youtube.com/watch?v=8v1UnP3Q4yg

反日デモ多発2012/09/16

でたでた。官製デモ。あおるね〜。
しかし、略奪やら店ぶっ壊すとかろとか、民度があまりにも低い。どこが、経済大国なんだ?
で、これで民主政権や自民左寄りの方々がビビりだしたりするんかい。
面白いから、どんどん、あおってくださいね。

また強制送還?2012/08/16

いい加減にしようや。
ここですぐに強制送還では、日本はトラブルに巻き込まれたくないと世界に発信してしまう。
中国国内ではやんや言うかもしれないが、ここはぎりぎりまでじらした方が良い。
尖閣は日本領であることを世界に示す良い機会だからね。
まぁ、へたれ民主政権ではまず無理だろうが。。

慰安婦2012/08/15

職業慰安婦。。今もいるよな、大久保かまたはどこかに。
彼女らはなぜ日本にいる?